メンバー管理では、メンバーの作成や権限設定を行います。
メンバー 一覧
初期表示では、アクティブなユーザー(課金対象)が表示されます。
- アクティブ:終了日の設定がないメンバー、または終了日が現在日以降のメンバー
(課金対象) - 非アクティブ:終了日が現在日以前のメンバー、開始日が現在日以降のメンバー
(課金対象外)
新規作成
新しいメンバーを作成します。
編集
氏名をクリックし、メンバー情報の編集を行います。
削除
メンバー管理画面にて、テーブルの一番左列のチェックボックスにチェックを入れ、
削除ボタンをクリックすることでメンバーの削除を行います。
削除ボタンをクリックすることでメンバーの削除を行います。
メンバーが退職された場合は、
削除ではなくメンバー編集より「終了日」を設定してください。
削除ではなくメンバー編集より「終了日」を設定してください。
インポート
メンバーインポート画面へ遷移します。
複数のメンバーを一括で登録することができます。
エクスポート
一覧部に表示されているメンバーの情報をエクスポートできます。
「契約ユーザ数を超過するため、メンバーを追加できません」と表示される場合
上記メッセージが表示される場合、契約ユーザ数がお申し込みいただいている契約ユーザ数の上限に達しているため、新規でのユーザ登録が行えません。
アクティブなユーザを減らして再度お試しいただくか、契約ユーザ数上限追加のお申し込みを行ってください。
※開始日が未来に設定されているユーザも契約ユーザ数に含まれます。
※アクティブなユーザを非アクティブにするには、そのメンバーの"終了日"を過去日に設定してください。